新生活におすすめ! 機能性、デザイン性のあるカバン紹介  

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOK92_kabanwohirakubiz20131223_TP_V.jpg

今回の記事では、「進学して新たな学校生活送る方」「内定をもらい新社会人として働いていく方」に向けて、必需品となるカバンを紹介するので、どんなカバンにしようか悩んでいる方は、是非観ていって下さい!

デザインがいいカバンにしたいな〜

機能性も捨てがたいのぉ

機能性、デザイン性の良いカバン

おしゃれなデザインは人によって違ってきますので、今回は僕の主観でいいと思うデザインのリュックを紹介します。選んだポイントはこちらです。
・シンプルなデザイン
・子供過ぎず、大人過ぎず
・カラーバリエーション豊富な商品

高校生向け、大学生向け、社会人向けの3パターン別に紹介したいと思います。年代別に分けていますが、基本的にどの年代にも受けがいいデザインで選んでいるので、いいと思った商品をチェックしてみてください!

1:高校生向け

BEN DAVIS リュックサック

シンプルにBEN DAVISと刺繍されており、落ち着いたデザインで高校生にぴったりなデザイン性になっていると思います。大学生でも十分使えるデザインでとてもおすすめな商品です。さらに荷物もたくさん入って、機能性も高く非常に使い勝手がいいリュックです!色も15種類あるので、自分の気にいる色もきっと見つかると思います!

両サイドにポケットがついており、ペットボトルや水筒などカバンから取り出す手間を省くことができます。片方に飲み物、もう一方に折りたたみ傘などの使い方も◎!そしてカバンの開閉にメタルバックルが使われていて、開け閉めも厳重かつ簡単です!背負う部分はクッションが入っているので肩が痛くなりにくく、ハーネスが付いているので、自転車通学の時とても便利です。

これで高校生活が、おしゃれで便利になるね!

儂も高校戻りたいのぅ

2:大学生向け

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

有名ブランドのザ・ノースフェイスの3wayヒューズボックスです。3wayって何?と思われた方もいると思います。3wayとは「リュック」「トートバック」「ショルダーバック」として3つ使い方のできるのカバンのことです。このような機能性があり、ザ・ノースフェイスというブランド力を兼ね備えた、とてもおすすめの商品です。

カラーバリエーションも豊富で、迷彩柄などおしゃれなデザインもあります。機能面に関しても、中にドリンクホルダーがあるため、紙がぐちゃぐちゃになるような心配もありません。ペンやちょっとした小物を入れるポケットも付いているので、ペンを出すとき筆箱から取り出さなくて済みます。フロント部分にジッパー付きポケットもあるので収納に困ることは少ないと思います!

少し気をつけておきたいポイントもあります。開閉部分がチャックではないので、荷物が落ちる可能性があります。あと買う時も偽物が出回っている場合もあるので、しっかりとレビューなどを観て購入して下さい。

ザ・ノースフェイスかっこいいな〜

偽物には気をつけるんじゃ

3:社会人向け

ビジネスバッグ

社会人の人におすすめしたいカバンは、やっぱりビジネスバッグになります。どのような職種についていても、役立つことがほとんどですし、一つは持っておいても損はないと思います!デザインもシンプルで、スーツに合うこと間違いなしです。持ち手には本革が使用されており、革の質感を楽しむことができます。本体部分は撥水性のある牛革が使用されていて、雨の日でもあまり気にせずに済みます。

収納などの機能面も優れています。まず開閉部分はダブルファスナーで、開閉がスムーズに行えます。B4の書類も楽々入る大きさになっていて、取り出しやすい位置にスマホなどの小物が入るファスナーポケット付きです。PCスペースはもちろん、本や手帳も入れられるポケットまで付いているので、外出先での読書も楽しめます。底面には、底鋲が付いているので地面に置いても、汚れを軽減してくれます。

ビジネスバッグは1つ持っておこう

軽装の時にも合わせやすそうなデザインじゃな

まとめ

今回紹介した商品は、万人受けしやすい商品ばかりですので、悩んでいる方や自分で決めるのがめんどくさい人は、ぜひ参考にしてみて下さい!いいカバンを使うことで綺麗に使おうと思えたり、教科書を持って帰りやすくなり、成績が上がるかもしれませんねw

皆さんの新生活が素晴らしいものになることを願っています!

最後までご覧いただきありがとうございます。