入らないと損!?Amazon primeの便利さについて

毎日、皆さんお疲れ様です。
mukinnです。

今回は、Amazon primeの便利さを語りたいと思います!

Amazon primeとは?

お小遣いもらえたし、Amazonで何か買お〜

儂もAmazon primeで何か頼もうかの

アマゾンプライムって?

Amazon primeというのは、年会費4,900円or月額500円で、様々なサービスを利用することできます。これから利用していく事が決まっている人は、年会費の4,900円で利用した方が断然お得ですね。月500円でも十分すぎるサービス内容ですがww

こちらが利用できるサービス内容です。この一覧の後で、僕自身が特に使うサービスをピックアップして、お伝えします。

・無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

・特別取扱商品の取扱手数料が無料
Amazonプライム対象商品は、一部特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。

・Prime Now
Amazonの商品を最短2時間でお届けするサービスです。対象エリアのみ。

・Prime Video
会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。

・Prime Videoチャンネル
月額定額料金で各チャンネルを視聴できるサービスです。

・Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

・Amazon Photos
Amazon Driveに写真を容量無制限で保存いただけます。

・プライム・ワードローブ
プライム・ワードローブは、Amazonプライム会員限定のサービスです。レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。

・Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品を1点からご購入いただけるサービスです。ひと箱あたり390円の取扱手数料でお届けします。

・Dash Button
Dash Buttonを使用すると、お好みの商品を切らすことなく注文できます。

・プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

・Kindleオーナーライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナーライブラリーをご利用いただけます。ご利用にはKindle端末が必要です。

・Prime Reading
対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。

・Amazon Music Unlimited
Amazonプライム会員は、Amazon Music Unlimitedの月額料金プランおよび年額料金プランを割引価格でご利用いただけます(個人プランおよびファミリープランが対象)。

・ベビー用おむつとおしりふきの15%割引など(Amazonファミリー特典)
おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。詳しくはベビー用おむつとおしりふきの15%OFFについてをご覧ください。また、お子様情報を入力いただくと、ファミリー限定セールへご招待いたします。

・Twitch Prime
アメリカ合衆国のTwitch社が提供するTwitchをご利用のAmazonプライム会員は、TwitchのアカウントをAmazonプライムのアカウントと紐づけることにより、Twitchにて、無料のスポンサー登録、無料ゲームへのアクセスなどがご利用いただけます。

・家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員の方も会員の皆様と同様、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料でご利用いただけます。

・プライムペット
飼っているペット(犬・猫)の犬種・猫種、誕生日などの情報を登録すると、ペット情報にあわせた情報、おすすめ商品およびお得なセール情報を見ることができます。

・プライム限定価格
一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で買うことができます。


入るメリットは?

ここからは僕が今までAmazon prime使ってきた中でも、特に利用しているサービスをご紹介します。

・荷物が最短で2時間で届く!?(Prime Now・お急ぎ便)

やっぱり何と言っても、お急ぎ便!このサービスが一番のメインですよね。Amazonは様々なサービスを展開していますが、ネットショッピングの会社なので荷物を注文してから、早く届くサービスに魅力を感じる人が多いと思います。荷物が早く届いて困る人はいませんよね?ただ早いだけでなく、お届け日時指定便という自分の都合が良い日に届けてくれるサービスも無料なんです!!

さらにPrime Nowというのがあって、東京・大阪等の対象地域に住んでいる人達には、最短2時間で荷物が届くというサービスまで無料で利用できます。2時間って早すぎますねww今後エリアが拡大していき、このサービスが多くのエリアで利用できるようになっていって欲しいですね。

お急ぎ便だけじゃなく、時間指定まで出来るなんて

Amazonを頻繁に使う人なら、これだけでも充分じゃな

・家族までもがお得?(家族と一緒に使い放題)

お急ぎ便が無料
お届け日時指定便が無料
特別取扱商品の取扱手数料が無料
プライム会員限定先行タイムセール
Amazonパントリー
Amazonフレッシュ

上記のサービスが、同居している家族2人までが家族会員として利用できるそうです。家族2人までですが、お急ぎ便・日時指定便などが無料で使えるのは、大きなメリットですよね。

・話題のオリジナル番組、映画、アニメが見放題!(Prime Video)

僕がAmazon primeに入ったきっかけがこの為です。ドキュメンタルが見たくて、primeに入りました。ちょくちょくAmazonで買い物をしていたので、「お急ぎ便も無料になるし、入っちゃおう」という感覚で入りました。ドキュメンタル以外にも、見たかった映画やアニメなどもあって、暇さえあれば見てしまう悪魔のツールかもしれません。笑

小さなお子さんのいるご家庭にもオススメです。子供向けのアニメや映画もある為、外出先で空き時間ができた場合などでも、空き時間を退屈させずに潰せると思います。さらにダウンロードをしておけば、オフラインでも見れるので、通信制限を気にせず見られます。

いろんなジャンルが見られるんだね!

儂は昨日、オールでポケモンの映画を見てしまった

エッ???

・本も無料で読める!!(Prime Reading)

本までもが読めてしまうAmazon prime。もはやここまでサービスが充実していて入らない理由が見つからないですね。普通の本や雑誌など平均1,000円超えていて、文庫本でも約500円です。対象の本だけですが、それらが月500円の追加料金なしで読めてしまいます!本当に自信を持ってお勧めできるサービスです。
読書の大切さは、以前記事で書いているので、そちらも見てください。
↓↓
www.mukinnblog.com

本までが読めちゃうなんて汗

ふむふむ(読書中)

もう読んでる!!

・音楽も100万曲以上の楽曲やアルバムも聞く事ができる!(Prime Music)

最後の紹介は、音楽まで聞けてしまいます。本読みながら?音楽聴いて?気分転換に映画?もう人間のやりたいことがAmazon prime入っただけで、8割くらい叶えられてしまうのではないでしょうか?少し大げさかもしれませんが、本当にお世辞抜きで便利ですよね。

♪♪〜

♪♪〜

まとめ

僕が伝えられるだけのことは、伝えました。あとは皆さん次第ですが、本当に便利で良いサービスばかりなので利用していただければと思います。30日間無料体験がありますので、その期間だけでも使ってみてはどうでしょうか?

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。