自分には何も無いと思ってる人必見!? 最強の自己投資とは?

毎日皆さん、お疲れ様です!
mukinnです!

記事をご覧いただきありがとうございます。

 今回は自己投資についての記事を書いていきますので、夢や目標などのやりたいことが何もないと思っている方は、是非最後まで見て行ってください。

僕って、これといった得意な事が何もないなー

何か自己投資はしておらんのか?

何をすればいいの?泣

 

1.自己投資って何?

そもそも自己投資ってなんなの?って思う方もいらっしゃると思います。
自己投資とは:自分が成長するために自分にお金や時間を使うことです。

つまり自分が「成長出来る」と思うことは全て自己投資というわけです。当たり前ですよね?(例えば)部活をやっている学生達がたくさんご飯を食べることだって自己投資になり、部活に必要な道具を買い揃えることも立派な自己投資です。

そう言われても、何にどう努力すればいいか

人は何か打ち込んできた事や物事がないと、「自分は何もない人間だ」と思ってしまうことが多いと思います。今自分が得意なことは何で、好きなことが何なのか分からない時がありますよね。そういう時に、僕はとりあえずなりたい自分を想像します!なりたい自分を想像する事で、今の自分に何が足りなくて、どう努力をしていけばいいのかという、向かうべき方向性を確認します。

少年よ、大志を抱け

2.自己投資の種類って?

自己投資はわかったけど何すればいいの?って方のために、いくつか紹介します。
ただ単に何かをすればいい訳ではなく、自分が何をしたいかによってやることは変わってきます。ここでは何個かやっておいた方がいいものを紹介したいと思います。

1.読書

正直一番有名で、一番始めやすい自己投資になります。本はいつも自分たちの周りにあり、コスパも良く、どこにでも持っていくことができる。自分の好きな作家さんの小説でもいいですし、「ビジネス書」「自分の興味のある分野の本」など、好きな本を読む事で集中力も付けられる。文字に触れる機会が増える事で知識はもちろん、語彙力や文章構成なども学ぶことができます。

興味本位でもいいから、読んでみよっと

知識は大事じゃのう

2.英会話

英語は世界共通語とも言われ、非常に重要な言語です。英語の勉強をしていても将来、損することはないですし、英語を覚えることで自分のスキルアップにも繋がってきます。ビジネスにも有効活用することができて、外国の人とも仲良くすることができるかもしれません!僕も時間を作って英会話を始めようと思っています。

3.筋トレ

 筋トレもやって損はないのでおすすめの自己投資です。「力が付く」「健康にも良い」「自信が生まれる」など、筋肉のみならず、様々な結果まで付いてくのが筋トレのいいところです。男なら一回は憧れる、マッチョになって女の子に自分の筋肉を触らせたい願望が叶いますし、女性もヒップやウエストがキュッと引き締まったスタイルが作ることができます。このように男女共にメリットがわかりやすく現れる自己投資は中々ないので、こちらもおすすめです!

儂も筋肉触られたいから、始める

無理はしないでね汗

3.おすすめの自己投資

3つほど種類を上げましたが、僕が一番おすすめしたい方法は読書です。

読書は著者が長年かけて培った経験や思考・方法などを、短時間で得ることができる。手軽でどこでもできる方法なんです!さらに1回買ってしまえば、それ以降お金がかかることのないコスパも最高です。アフィリエイトをやっている人、始めようとしている人からすると、とてつもなく最適な自己投資です。本を読むことで多くの言葉を知ることができ、文の構成や知識を増やすことができる。当然タイトルにも書いてあるように夢や目標などがない人にも、胸を張っておすすめします!

「夢・目標の作り方」「自分の悩みが解決の手がかり」を得られるかもしれないですし(例:人見知りを直す)、誰かと話すときの話題にもすることができます。

4.まとめ

ここまで長々と書いてしまいましたが、自己投資の大切さが伝えられたら幸いです。他にもたくさんの自己投資があると思いますが、それはまたの機会に書けたらなと思います。是非みなさんも、これを機に何かを始めてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )


最後までご覧いただきありがとうございました。